【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりに
最近のだりまきは


体重測定だり

体重測定

元気です!



春なのでお花背負ってます(^_^;)

グラジオラスとだりちゃん

桜とだりちゃん



質感やお腹がそっくり

エリンギとだりちゃん


最近のドラマの三浦春馬に似てる気がします(^_^;)

三浦春馬似



久しぶりの動画です



会話は成立していません(>_<)



少し前の動画
消臭力の歌にはまってました~



うんちの歌も歌ってます(^_^;)




【2014/03/27 14:46】 | 槇ちゃん動画 | トラックバック(0) | コメント(3) |
今年も終わりか~
大晦日だけどついつい、、、

他にやることあるのに(^_^;)


人間はあせっているけど
お鳥さまたちは相変わらずのんびり

日中、日向ぼっこして、落花生食べて今はお昼寝の最中、、、



今年も無事に過ごせたことに感謝しながら
来年も鳥たち、私も怪我や病気などしませんように


迷子の鳥さんたちが早くおうちに帰ることができますように

私も肝に銘じます(>_<)



羽繕いする槇ちゃん
バフバフするとものすごいヨウム粉です



自分でアレンジしてテキトーに歌ってます
こちらも楽しくなります












【2013/12/31 15:45】 | 槇ちゃん動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アクティブな槇ちゃん
先日、ひなたぼっこしていたらいつの間にか日陰になっていて
ふと見るとだりちゃんが真ん丸になっていました

慌てて窓をしめて、エアコンを入れたんだけど
心配だったのでケージの外側から2か所カイロを装着(かじらない程度に離して)
けっこう温まりますね

ヒーターはいろいろ試してみたんだけど
いつの間にやらコードを切られていて4つぐらいダメにしてます

室温は25度設定にしてあるけど寒いかな?
ケージラックの後ろは厚めの布と保温シートをで覆っています

昼間の時間帯以外はずっと暖房入れてるんだけど
やっぱりヒーターは必要かな?


槇ちゃん動画です

鳥って飛んでばかりいると思っていました
最初のころは(^_^;)

こうやって遊んだり、家の中を探検するために結構歩いてますよね~




最近のぴよたちです


目はどこ?
変なだりちゃん

キリンラーメンと(^_^;)
キリンラーメンとだりちゃん
 
リモコンが(T_T)/~~~
リモコンを破壊する槇ちゃん

けっこうサマになってる~
バラと槇ちゃん



【2013/12/11 14:30】 | 槇ちゃん動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中途半端(^_^;)
歌が大好きな槇ちゃんだけど、
いつも中途半端

いろんな歌をミックスして歌っています(^^♪

あやまんじゃぱん
ビリー
あまちゃんのテーマ
ぞうさん
手のひらを太陽に
あっこちゃん(槇ちゃん)
だったかな?

早口言葉も生麦とカエルが混ざってます~





【2013/10/20 10:42】 | 槇ちゃん動画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
だりちゃんのお誕生日
かなりご無沙汰しておりました(^_^;)



10/17はだりちゃんのお迎え記念&お誕生日でした
もう6歳になったんですねぇ
感無量です

これからもずっと元気で私を癒してほしい
私もずっと大切に育てます
だりちゃん


最近はツイッターで画像を投稿することが多く
それからの写真を何枚か

やっぱりイケメン 頭ボサボサだけど
頭ボサボサ

久しぶりの水浴び
水浴び

おちり
おちり

いのりんこちゃんにビビる
いのりんこちゃん



つんつんされて楽しそうに歌いだすだりちゃん



槇ちゃんも元気です(^_^;)

スイッチ付き槇ちゃん
スイッチ

柿をむさぼる槇ちゃん
かき!

お気に入りの毛布
ねむ

プリン大好き
プリン


いつもの朝の槇ちゃんです
長いのでお暇な時に、、、




【2013/10/18 09:02】 | だりちゃん&槇ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
大好き だりちゃん


オカメインコのだりちゃんの日記

プロフィール

かんちゃま

Author:かんちゃま
昭和生まれの女子

2007年9月生まれの
オカメインコのだりちゃんと
新しくお迎えした
2008年1月29日生まれの
ヨウムの槇ちゃんとの
3人暮らし

どうぞよろしくね!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

