スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
残念でした…
寝起きのすっぴんの顔を見て槇ちゃんが一言

「お化粧する?」





土曜日、
槇ちゃんを購入したペットショップのイベントで、
プロのカメラマンによるペットの無料撮影会がありました。

もう~っ!絶対行くでしょ!!
と、いう事で、早速準備。
私もいつもより念入りにお化粧して、おめかしして…
(だって、出会いがあるかもしれないし…)

っていうか、なんで槇ちゃん逃げる?
結局、キャリーに入れるのに1時間もかかってっしまった。
おまけに肩が青くなるほど噛まれた(;´Д`)

大汗かいて、せっかくのメイクも台無しで
ショップに行くと、受付はすでに終わっていた…
(そういえば、午前中に整理券を配布するので
取りに来てくださいって言ってたっけ。くっそ~)


お姉さんたちも、私の気合をわかってくれたのか
カメラマンにお願いしてくれたみたいだけど、ダメでした。
せっかく、ピカピカのキャリーで撮ってもらえると思ったのに、、、

撮影しているのはワンコばかり。
たまには鳥なんかもいかが?
なんて思いながら、そのわきを行ったりきたりしてアピールしましたが、
無理でした。。。

ショックでぐったりしているところに
どこぞのちびっ子がやってきて
「え~なんだよ、この鳥~」
っていいながら、キャリーをバンバンたたいてきました。
お姉さんの前でしおらしくしていた槇ちゃんは、
見る見るうちに羽根をふくらませて警戒していました。
「あんたもピンピンするよっ!!」
と、思わず言ってしまって上を見上げたら、
その子のお母さんがいて…

誰もいなかったらゲンコツしてました、多分 Σ(-`Д´-)


ショップのお姉さんに、
「だりちゃんって本当に可愛いよね。
他のオカメと顔が全然違うし」
と、お世辞ではなく本心で言っている(?)言葉に、
浮かれて帰ってきた私。
撮影会はまたあるよね。


やはりだりちゃんは可愛いのか?
宇宙人
宇宙人みたいだけど可愛いヮ

おまけに凛々しいし
凛々しいだりちゃん
ちょっとメタボだけど…



槇ちゃんはやっとありつけたぶどうにご機嫌
ぶどう美味い!




静岡県民だけどこんなの放送されていたっけ?
はじめてみました。


ヨウム式静岡新聞だと、重くて肩こりそう…




ランキングに参加しています
かわいいだりちゃんと槇ちゃんをよろしくね!!



スポンサーサイト
【2009/07/21 01:56】 | だりちゃん&槇ちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<かきかき槇ちゃん | ホーム | ご機嫌斜め>>
コメント
かんちゃま残念だったね。
あんなに楽しみにしてた撮影会だったのにー。
なかなかプロのカメラマンに撮ってもらうことってないよね。
次回をお楽しみに~だね!
でもかんちゃまの腕もなかなかだよ。(^_^)v
いつもだりちゃんも槇ちゃんも可愛く撮れてるじゃん♪

インコ式静岡新聞のCM、私も見たこと無いなぁ。知らなかったよ。
【2009/07/21 21:38】 URL | えっちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
せっかくの撮影会、残念でしたね。。。
さりげな~くアピールするかんちゃまさん、ステキですよ~v-353

しかし。。。
何でしょ、そのクソガキいやいや、お子様。
こんな時ははっきり言って正解ですよっ!
私も間違いなく注意してます、げんこつ付きで。
もしや・・・その母は無反応だったのでは?
けっこう多く見かけます、ほったらかしで自分の子に注意しない親。
槇ちゃんもご立腹ですよね。
大きな鳥さん怒らせたら怖いのよ~って、泣かせてしまうかもしれません、私・・・(笑
【2009/07/22 00:35】 URL | maru #JCZjhAoY[ 編集]
〈えっちゃんさま〉
インコ式静岡新聞、
CMで放送されているのかは分かりませんが、拾い物です。
可愛いのでついつい見てしまいます。


いや~しかし、デジカメはもう手放せませんね。
写真担当だから、少しは腕もあがっているのかしら?
でもそろそろ新しいのが欲しいです。
 メダカさんを綺麗に撮れることと、
 動画が綺麗に撮れるのが条件なんだけど…
【2009/07/22 01:40】 URL | かんちゃま #-[ 編集]
〈maruさま〉
ガキンチョにはビックリしました。
たたく子は多いみたいですね。
ペットショップのガラスにも
「たたかないでください!」って張り紙してあります。
でも、守らない子が多いと言っていました。

1度、スーパーのお惣菜コーナーで
コロッケの衣を食べてる子がいたけど、
その子には、さすがに注意しました(`´)
これからは積極的に怒ります!!

その後、お花のお教室に連れて行ったら、
お婆さん先生が、勝手にキャリーをあけようとしたので
「おい、バーさん勝手に開けるな!」
いいそうになりました。

噛み付くのも心配でしたが
よく見たら、窓開いてるし。。。

外は危険がいっぱいですね。
【2009/07/22 01:57】 URL | かんちゃま #-[ 編集]
はじめまして、こんばんは。ネットでオカメインコめぐりをしていてかわいいだりちゃんに出会い、読ませてていただいていますv-521

静岡新聞のCM,びっくりしました!!私も静岡新聞読者ですが、まだCMみたことないです。
最新のニュース覚えていたり、ぽっけで眠くなっているシーン、かわいすぎますねv-363

槇ちゃんのおしゃべり動画にはかなりびっくりしています。オカメインコ以外考えられないっと思っていましたが、槇ちゃんを見て以来、槇ちゃん、家にも欲しいなぁって思ってしまっています。おしゃべり動画、楽しみにしていますv-353
【2009/07/22 21:57】 URL | えりん #-[ 編集]
〈えりんさま〉
はじめまして!!訪問ありがとうございます。

オカメインコ、可愛いですよ!!
だりちゃんは、どこにでもついてきます。
かくれんぼが好きで、物陰に隠れてさがしてくれるのを待っています。
尾っぽが丸見えなので簡単に探し当てれますが…

槇ちゃんは、おしゃべり大好きなのですが、
カメラを向けると急におとなしくなってしまうので
なかなか撮れないんですよ。。。
頑張って撮ってみますね。
また遊びに来てください!!
【2009/07/22 22:56】 URL | かんちゃま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://darichan.blog116.fc2.com/tb.php/136-4e45f539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大好き だりちゃん


オカメインコのだりちゃんの日記

プロフィール

かんちゃま

Author:かんちゃま
昭和生まれの女子

2007年9月生まれの
オカメインコのだりちゃんと
新しくお迎えした
2008年1月29日生まれの
ヨウムの槇ちゃんとの
3人暮らし

どうぞよろしくね!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

